検索
  • kentax15

PENTAXカメラで再始動!(Kー1Ⅱ・KP)


PENTAXカメラの試し撮りを兼ねてまたまた白馬連山モルゲンロート撮影に

行ってきました。


夜明け前の寒空の下いつもながら数分間の朝のドラマの始まりを待ち・・・




Kー1 MK2

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR



KP

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE




雪山を染め上げるモルゲンロートの瞬間です。


Kー1 MK2 (フルサイズ) もさることながら

KP (aps-c)の驚きの描写力に大変感心しKー1と大差がないと言っても過言ではない出来の良さに思わず『やっぱりPENTAX!』と雄叫びをあげてしまうほどでした。



そしてところ変わって暖冬の影響か?

例年より半月ほど早く咲いた地元の枝垂れ梅を見に行きました。






Kー1 MK2

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR




満開真っ只中の梅の花が青空を背景に見事に咲き誇っていました。


PENTAXカメラの変わることのない嫌味のない落ち着きのある忠実色と期待色に


何だかホッと一息・・・


再始動はまだスタートしたばかり


さらにレンズを追加して存分に写真の世界を楽しもうと思います。



閲覧数:75回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。