検索
  • kentax15

FIAT500で紫陽花撮影へ

更新日:2020年7月7日

 

待ちに待ったOLD FIATの整備が終わり、ようやく我が家にやってきました。些か現代の車とは勝手が違うため運転操作にはそれなりの慣れが必要ですが、自宅から約1時間半の道のりを経て紫陽花の咲く丘へ初ドライブに行ってきました。









空冷2気筒エンジンで排気量500ccかつ15馬力と非力ではありながら4速ミッションのマニュアル操作を上手く繋げていけば60〜70Km程度までのスピードは普通に出すことができるため街乗りを含め国道、県道利用であれば充分にクルマとしての機能を果たしてくれます。

何れかの時期に走行シーンの動画も撮影したいと思っていますが・・・


程良く紫陽花の咲く背景を選び初ショットに挑戦してみました。









実ナンバーを隠すために雑貨屋で購入したお飾りナンバーを貼り付け準備完了。


紫陽花の株がもう少し沢山あればと思いつつつFIATでのんびりカメラライフをスタートすることができました。


今後はこの車に似合う景色を求めて通常の風景撮影にプラスして撮影をしてゆきたいと思います。


また今回撮影した紫陽花の風景写真は次回ブログに掲載したいと思います。



閲覧数:71回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。