検索
  • kentax15

風景写真サイト・PASHADERIC



ネット上の写真専用の掲載サイトが山ほどある昨今、かなり有意義に利用(活用)できる風景写真検索サイトを見つけました。


そのサイト名は


https://pashadelic.com/arrival




当サイトの説明を引用してまとめると


絶景を撮影するために必要な要素は


「WHEN:いつ撮れるのか」、

「WHERE:どこで撮れるのか」、

「WHAT:何が撮れるのか」の3つであり


この3つの要素があれば、誰でもその絶景を撮影することができます。

 「PASHADELIC」はそういった情報を収集・共有することで、写真家をサポートするツールとしての役割を果たすとともに、撮影の奥深さ、風景写真の美しさ、そして何よりも写真を撮ることの楽しさを世界に発信し続けていく、風景写真好きのための「絶景写真レシピ共有プラットフォーム」です。


とあり、掲載写真とともに撮影場所を地図上にプロットし共有できる仕組みです。


掲載写真を通して国内から世界中の景色を見ることができ、プロ写真家からアマチュア写真家そしてビギナーを含む写真好きの方々が撮影した様々な風景写真が日々アップデートされています。


そして当方も当サイト利用にあたり昨年撮影した紅葉写真を3枚ほど掲載しました。






するとちょっと嬉しいことに3枚のうち1枚がサイト上の 「今日の一枚」 に掲載され、

紅葉シーズンを前に我ながら気分も上々。



今年はどんな紅葉景色に出会えるか心待ちのなか来週の3連休から紅葉撮影開始予定ですが



撮りたい紅葉シーンを求め充実した撮影ができたらと思います。





閲覧数:219回4件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。