検索
  • kentax15

雪山 (白馬連山)に 映える一本桜

更新日:2019年6月1日



GWを利用して今年初の桜の撮影に行ってきました。


平地では4月上旬に咲く桜も高地になると4月下旬から5月上旬に開花します。


そんなタイミングを狙い長野県の白馬村・野平へと足を運びました。


冬季のモルゲンロート撮影にも幾度となく訪れましたが


今回は白馬連山をバックに咲き誇る一本桜です。






前出のブログ記事にも書きましたが、大型連休ということもあり観光客も多々いるなか

人がいなくなる間隙を縫っての撮影となり、結局丸々2日間居座ることになりました。







2日間ともに、天候は晴れたり曇ったりそして突如雷雨が到来し撮影を断念したりといろいろでしたが、完全にカメラを構えたお地蔵さん状態でした。







そんななかでの撮影でしたが、背景の白馬連山と桜のバランスを考え最も良い構図を求めて撮影に没頭です。







白馬連山に映える孤高の一本桜

雄大かつ繊細な大自然の優美を無事ファインダーに収めることができ久々ながら大満足の撮影でした。



次回また当地に来るときはどんな表情を見せてくれるのか?


新緑に溢れる初夏にまた撮影に出向きたいです。



閲覧数:113回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。