検索
  • kentax15

紅葉響いて 御射鹿池!

更新日:2019年10月28日


いよいよ本格的な紅葉シーズンが始まりましたが、新緑の季節にも訪れた

御射鹿池に行ってきました。





前夜からの大雨のため、池(水面)に不純浮遊物が見られたものの、まさに紅葉真っ盛り!



この御射鹿池の撮影は、春、夏、秋、冬と年に数回通っていますが、日ごとに表情(景観)

が違い時間によっても見え方が違うため思い描いた撮影成果を得られず空振りになることも

多いのですが、今回は自分が思い描いていた撮りたいシーンにほぼ近くイメージ通りの紅葉撮影ができました。









紅葉も時期が早いと青葉が多く、遅いと落葉により物足りない写真となり、週末カメラマンにとっては天気(運)とタイミングが味方になってくれるかくれないかで撮影の良し悪しが決まりますが、そう簡単にはいかないところが写真の魅力であり、『また来年も!』を毎年繰り返しながら納得の一枚を求め続けることに喜びや楽しさがあります。


今季紅葉撮影はどんな写真が撮れるのか?

これからが楽しみです。


Topページに 2019 紅葉 を追加しました。




閲覧数:69回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。