検索
  • kentax15

春の景色を求めて、奥多摩・あきる野へ・・・

更新日:2020年4月12日


不要不急の外出を控える日々がまだまだ続くなか、


趣味の写真撮影は不要なのか不急なのか?


いろいろ考えているうちになんとなく気分が優れなくなり


自宅から車で1時間圏内の条件を課し、思い切って撮影に行くことにしました。


明確に撮りたいシーンがあったわけではないのですが、山桜あるいはヤマツツジ

が咲いているはず というかすかな記憶をたどり奥多摩方面へ・・・


そぞろ歩きでの撮影でしたが山間の農村(田畠)ならではの美しい景色に

巡り合うことができました。









おそらく人様の田畑と思われる広大な田園のなかヤマツツジの競演とでも名付けたい原風景が点在し、夢中でシャッターを切ること約半日。




純和風の美しき景色に心が奪われます。








前回に続き無名の風景撮影でしたが、


まずまずの撮影成果に達成感も手伝い、なんとも言えない充足感に気分爽快!


やはり気分が冴えなかったのは撮影を自粛(自制)していたからかもしれない?


から原因はやはり趣味のカメラだ!と確信に変わりました。


この状況がいつまで続くか分かりませんが、


負のストレスが溜まらない程度に今後も程々に撮影を楽しみたいと思います。



(写真はクリックで拡大表示されます)



閲覧数:78回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。