検索
  • kentax15

モルゲンロート撮影と犬と雪遊び!


冬休みを利用して、ダックス(タロー・ハナ)を連れて長野県の白馬村にある犬専用ペンションに行ってきました。










今回の目的は、タロー・ハナを雪の中で思い切り遊ばたいのと雪山のモルゲンロートの撮影です。


宿に到着後すぐに専用ドッグランに向かいます。




前夜からの雪が降り積もりここでドッグランとも思いましたが・・・










犬達は想像以上に大はしゃぎで雪の中を全力疾走でした。


当方も負けじと犬と一緒に走り回り夢中になってシャッターを切り続け


犬と一緒に久々に童心に返り満足のいく雪遊びができました。





そして翌早朝を前に事前に調べていた北アルプスを一望できる場所へと向かいました。





雪山を眼前にモルゲンロートの瞬間を待ちます。


天気予報は快晴とのことで美しき冬のドラマに期待です。






そして待ちに待ったモルゲンロート


朝一番の陽光が山肌を見事に染め上げる美しき瞬間です。


雲ひとつない見事な空抜けのなかの北アルプスの雄姿に心が奪われ


またまた夢中になってシャッターを切り続けました。


今シーズン2回目のモルゲンロート撮影でしたが、前回に続き幸先の良い


撮影成果を上げることができ今回も有意義な時間を過ごすことができました。



今年の撮影記は終わりますが、


当方の拙いHPそしてBLOGをご覧いただいた皆様ありがとうございました。


来年もまだ見ぬ景色を追い続け


撮りたいーシーンにこだわって撮影を続けたいと思います。


良い年の瀬をお迎えください。


閲覧数:51回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。