検索
  • kentax15

いつかは乗りたいOld FIAT500〇〇大作戦!

更新日:2020年8月4日



前出ブログにて記載したフィアット500


作今の国内外の経済状況の影響もあり、相場の約6割弱で知人であるコレクター

(輸入車多数保有)の投資家の方から購入することになりました。



人生の何れかの時期に乗りたかったオールドフィアット500ですが、たまたま4月下旬に持ち主の知人から連絡があり『手放したいが大事に乗ってくれるならどうか?』という連絡を受けていました。





とはいえ相場より安価ではあるものの決して安い買い物ではないのですが、万が一手放す時がきても購入価格より高値がつくであろうと予期した上で押し目待ちの大底と判断!また内外装の状態が極めて良かったことが買いであると判断し購入に至りました。





車体は FIAT500R (Nuova500) 1972製

走行62000kmガレージ保管の車です。




同型車の映像                       (FIAT Official より引用)








今後約2〜3週間かけて専門の整備工場に入庫し車検を新規に取得し納車の運びとなります。

車が手元に来るまで細部はわかりませんが、50年前の車であることからパワステ、エアコンを始めとする現代車における快適装備はいっさいなくすべて手動による操作など運転操作自体が忙しくなりそうなクルマです。



実際のランニングコストは乗り出してみないと正確には分かりませんが

趣味の写真に新たに『フィアット500との日々』とでも題して新たなカテゴリーを作り撮影もしてゆきたいと思います。



肝心な写真撮影の方は県外への外出は職場にて申請をしなければいけないこともあり

撮影再開は未定ですが、この車の記事も随時出していけたらと思います。


閲覧数:130回3件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。