検索
  • kentax15

いつかは乗りたいクルマ!

更新日:2020年6月7日

GWも今日で終わりますが、当方はSHウイークとして買い物そして犬の散歩以外

外出を自粛しほとんどの時間を読書あるいは調べもの等をして過ごしました。


いつもの撮影ブログとは異なりますが今日は当方がいつかは乗ってみたいクルマに

ついて書きたいと思います。


その車とは



                       FIAT Italy より引用




おそらく誰もが一度は見た記憶があるはずのルパン3世に出てくるOLD FIAT500という

旧車です。


当方はかねてから美しい日本の景色を背景にこの車を被写体にいろいろな風景を撮影できたらどんなに楽しいだろうな!と思うところがあり、定年時あるいはいずれかの時期に購入しのんびり写真+カーライフをやってみたいという願望があります。


しかし現実はまずこの車の国内流通量が極めて少なくまた50年前に製造された車であることから、入手できたとしてもそれなりのランニングコストがかかることを覚悟しなければならないこと、また保管場所や整備する場所等を十分に検討したうえでとあれこれ考え出したらきりがありません。


そんななかここ最近この手のオールドカーの流通価格が崩れ始めかつてない値下がりをみせています。


なぜ値下がりするかは昨今の経済情勢を見れば一目瞭然なのですが・・・


このフィアットは仮に壊れて走らなくなったとしてもオブジェとして流通することもあり底値を見極め購入し、分散投資のひとつとして儲けてみるか?(もちろん冗談ですが)そんな未知への半現実・半空想を繰り返したりと考え出したらキリがないのですが、一時も早い新型ウイルスの収束と経済の回復そしていつもの撮影が開始できたらと思うばかりです。



閲覧数:104回2件のコメント

最新記事

すべて表示

長引くコロナ禍のなか例年通りの風景撮影がなかなか出来ないこともあり、今年度は休止することにしました。 最近の休日は撮影に行かない代わりに資格の取得等に時間を割いている日々です。 今後の状況次第ですが、 春は桜、夏は山、秋には紅葉、冬はモルゲンロート といった撮影サイクルをぜひとも来年度からまた再開できたらと思っています。